読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北のいんのんぶろぐ。

ファイターズファンの道産子が応援記事、時々日常を発信するブログです。

快勝!栗山監督の笑顔が多かった理由。

 

どうも、じょんです。

 

 

 

皆さんもご存知の通り、

 

今日は6対1で

 

ファイターズが勝利!!

 

うおっしょい👏

 

 「栗山監督 笑顔」の画像検索結果

 

今日は栗山監督の采配の意図がハマった日でした。監督に就任してから老化が進んでしまってる栗山さんも、今日は元気な笑顔の姿がたくさん見れました。今年は「俺の責任」をなるべく聞かないシーズンがいいね!

 

 

うん、今日は本当に良いとこ尽くし。

その中でも5つだけ、抜粋して話します。

 

 

田中賢介の同点タイムリ

本人の気持ちとチームのムードを高められた素晴らしい一打。開幕三連戦で精彩を欠いた彼がタイムリーを打てて(僕個人的にも)よかった😭 また、昨年は不調でも5番に据え続けていた賢介を、開幕4戦目で打順を7番に下げた栗山監督の采配。終盤でルーキー石井に積極的にチャンスを与えているのも見ると、今年のセカンドは熱い競争であることを感じました。そこに復帰後の杉谷が加わるとどうなるのか、楽しみです。

 

 

石井君はプロ初打席初ヒット。見事です。守備はまだ心配ですが、ミスを恐れずミスをしてほしいですね←1年目は温かい目線でよろしく!

 

 

高梨気迫の投球

調子が悪く、制球に苦しんだことで球数が増えながらも、持ち前のスピンがきいた直球を武器に5回を1点に抑えた投球は見事。ピンチで三振を奪う姿は痺れました。有原と切磋琢磨して今後も飛躍してほしいです。

 

 

得点圏打率10割の近藤

追い込まれてからのセンター前に運ぶヒットは見事でした。彼に回せば何とかしてくれる感。2007年首位打者稲葉を思い出す。

 

 

大野主将の初ヒット!

これは本当に嬉しかった。WBCほんまにお疲れさまでした。色々溜まってたかもしれないね…まだまだ正捕手は譲らない!という姿を今後も期待したいです。

 

 

救援陣の層が厚すぎる問題

谷元の投球はさすがでした。低めのコントロールと高めに伸び上がるストレート。一番バントするのが難しいコースに投げ切れたのは大きかったです。また、WBCで疲労が溜まっている宮西と増井を温存して、新戦力の公文や若手の石川直に開幕から積極的にチャンスを与えられているのは非常に大きいです。吉井コーチもニンマリでしょう。特に石川直のポテンシャルは素晴らしい。一昨年は有原、昨年は高梨、今年は…3年連続ファイターズからの新人王を期待させる素晴らしい投球でした。

 

 

他にも卓のマルチヒットや翔さんの繋ぐ出塁、そして無失策。語りたいところがたくさんありますが、明日以降の更なるポジに期待して、今日は寝ます。

 

 

皆さんおやすみなさい。

 

明日は加藤で勝とう。

明後日は斎藤佑樹の応援をよろしくお願いします。

 

 

広告を非表示にする